ブラダルエステの脱毛期間とは?効果がある回数はどれくらい?

脱毛にはどんな方法があるの?

結婚式までに何回通えば良い?

短期間でも脱毛出来るブライダルエステはある?

 

SPONSORED LINK

 

結婚式で着るドレスは肌の露出が多いので、
多くの女性は結婚式前にブライダルエステで肌ケアをします。

ブライダルエステでは、肌ケアコースで、
電気によるソフトシェービングを施術してくれるところがほとんどですが、
シェービングでは毛根の黒いポツポツが残ったり、
肌の赤みが出るトラブルが起きる事があります。

 

そこで最近では、
毛根から毛を抜いてしまう脱毛を希望する女性が増えてきました。

これからブライダルエステで脱毛を考えている人は、
どんな脱毛方法があり、どのくらいの期間通えば良いのか、
やはり知りたいですよね。

 

そこで今回は、
脱毛方法の種類、脱毛に有効な期間、脱毛に効果のある回数
また時間のない人でも短期間で脱毛をしてくれる、
ブライダルエステについてまとめました。

 

ブライダルエステでの脱毛にはどんな方法がある?必ず脱毛すべき部位とは?

43_01

Original update by : 写真ac akworks

 

これまではブラダルエステでのムダ毛や産毛処理は、
シェービングを行う人がほとんどでしたが、
最近では毛根から毛の処理をしてしまう脱毛をする人が増え、
エステサロンやクリニックでも脱毛コースを設ける店が増えてきました。

脱毛と言ってもその方法は1つではなく、
通える期間や施術する個所・その人の肌体質や希望等により、
いくつかの方法があります。

では、ブライダルエステでは、
どのような脱毛方法があるのかを紹介していきましょう。

 

ブライダルエステでの脱毛方法

ワックス

ワックスと脱毛したい個所のムダ毛を密着させ、
一気にワックスを剥がすことでムダ毛を引き抜く方法です。

シェービングだと毛は剃っても毛根に毛が残るため、
黒くポツポツが残る事があります。

しかしこの方法だと、
毛根から一気に引き抜くため綺麗な仕上がりが可能です。

また古くなった角質も一緒に取り除くことが出来るため、
肌はすべすべになります。

ただしデメリットとして、
毛根から一気に引き抜くため痛みがあることと、
ワックスの粘着力が強いので肌ダメージがかかり。
肌の弱い人は肌トラブルを起こす可能性があります。

そこで、式の10日~1週間前にパッチテストを受けて、
肌状態を確認しておく方が良いでしょう。

パッチテストで異常がなかった場合も、万が一の事を考えて、
式の1週間前~少なくとも3日前までに施術を受けた方が良いでしょう。

 

ニードル

電流が流れる細い針を、1本ずつ毛穴に刺していく方法です。

施術したその場で毛が抜けて、すぐに効果を感じられます。

ただし、毛一本一本行うので1回の施術に3~5時間ほどはかかり、
上半身を脱毛するとなると半年以上かけて何回か通わなければなりません。

また値段も、毛1本に対し100円ほどと高額になります。

 

レーザー

ムダ毛の気になる毛根に、レーザーを照射して毛を抜きます。

施術期間が半年以上と長くかかりますが、
受けるごとに毛が目立たなくなり、
半年を目安とした式の頃にはほとんど目立たなくなるでしょう。

レーザーはクリニックでしか行うことが出来ませんが、
施術前には医師がカウンセリングを行ってくれて、
施術も免許を持った医師が行うので安心感があります。

 

フラッシュ(光脱毛)

光脱毛の何よりのメリットは、料金の安さと肌への優しさです。

光脱毛に使われる機械は、元々毛穴を引き締めたりと、
美肌効果を目的として使われていたものなので、
美肌効果もあり、肌に優しく敏感肌の人でも安心です。

ほくろや肌荒れがある場合を除き、ほとんどの脱毛が全身に行えます。

特に上半身の露出の多いウエデイングドレスを着る結婚式の為には、
脇・・背中・腕・うなじの4箇所は必ず脱毛しておきたいですね。

 

ブライダルエステでの脱毛にはどのくらいの期間が必要?

スポンサードリンク


脱毛にかかる期間は、施術方法によって変わってきます。

前章で紹介した脱毛方法、
それぞれのかかる期間を見ていきましょう。

ワックス脱毛

式までの期間1カ月以内

ワックスは施術個所が1回でほぼツルツルになるので、
式の予定が1カ月以内の人にお薦めです。

式までに忙しくてなかなかスケジュールが取れない人は、
肌トラブルが起きる可能性を考えて、
少なくとも1週間は間を見て受けましょう。

 

ニードル脱毛

式までの期間半年~1年以上

脱毛したその場で脱毛効果は出ますが、
1本1本毛を抜いていくのでトータルすると、
半年~1年以上の期間がかかってしまいます。

 

レーザー脱毛

式までに半年~1年以上

個人差はありますが、
レーザー脱毛で効果が出るには10ヶ月ほどかかります。

 

光脱毛

式までの期間半年~1年以上

光脱毛では効果が出るまでに8か月~1年ほどかかります。

脱毛を考えている人は脱毛法にもよりますが、
少なくとも結婚式の半年前には施術を始めておいた方が良いでしょう。

 

ブライダルエステには何回くらい通う?効果的な頻度とは?

43_02

Original update by : 写真ac akworks

 

脱毛には個人差はありますが、
一般的に満足のいく状態になるまでには、
12回くらいの施術が必要です。

 

エステやクリニックで施術を受けた人の統計で、
10日~1週間に1回通うとして、平均、

  • 6回で、約半分の処理 (まだムダ毛はあります)
  • 12回で、約8割の処理 (ここでやめる人もいます)
  • 18回で、約9割処理 (ほぼ自己処理も必要なくなります)

 

となります。

 

まだ間に合う!短期間でも施術してもらえるブライダルエステとは?

普通エステでの脱毛は、2~3か月に1回の施術で、
殆どはえてこなくなるまでに2年くらいはかかります。

しかし結婚式までに時間がない人や、
忙しくてなかなか予約を入れられない人も多くいます。

その様な人には、スピード脱毛コースをお勧めします。

特に脱毛専門のエステなら、
慣れたスタッフが短期間できれいに施術してくれます。

 

スピード脱毛を行っているお薦めのお店を紹介しましょう。

脱毛ラボ

通常の脱毛は、脱毛個所を何回かに分けて、
月ごとに施術を行います。

ですが脱毛ラボでは、1回の施術で全身の脱毛をしてくれて、
最短6カ月6回で済みます。

 

銀座カラー

1年で8回通うことが出来て、
施術時間が従来の1/3の時間でできるスピード脱毛コース。

また、初めに一定料金を払うと、
納得がいくまで何回でも受けられる脱毛し放題プラン。

どちらも急いでいる人にはお勧めです。

 

また急ぎの場合には、美容クリニックでの施術もお薦めです。

普通ブライダルエステと言うとエステサロンへ行きますが、
ブライダルエステは短期集中といっても、
基本的には回数の積み重ねで結果が出るので、
やはりある程度の期間が必用です。

しかし美容クリニックならば1回の施術でも効果が高く、
使用マシーンも最新で出力の大きい物を使っている事が多いので、
短期間で結果を出すことができ、結婚式までに時間のない方にお薦めです。

また、医師が施術してくれるという安心感もあります。

 

まとめ

いかがでしたか?

最近では、ブライダルエステで、シェービングよりも、
脱毛を希望する人が増えてきています。

脱毛方法はいくつかありますので、通える期間や肌状態などを考え、
受けたい施術方法を決めましょう。

結婚式の為に脱毛を行うのならば、
脇・腕・背中・うなじの4か所は必ず脱毛してもらいましょう。

 

脱毛に通う期間は施術方法によっても異なりますが、
少なくとも半年以上前から始めるのが理想的です。

また効果が出る回数は、
個人差や施術法によって変わってはきますが、
平均10~12回くらいかかります。

 

本来脱毛は肌への負担などを考えると、
ある程度の期間と回数をかけた方が良いのですが、
どうしても式まで時間がなく短期間で済ませたい人には、
スピード脱毛や、美容クリニックでの脱毛をお勧めします。





SPONSORED LINK

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ