ブライダルエステの選び方!金額?接客?失敗しないポイントは?

ブライダルエステ店は何をポイントに選べば良い?

自分に合ったエステを見極めるには?

ブライダルエステにかかる予算の相場はどれくらい?

 

SPONSORED LINK

 

結婚式を控えた女性の、
9割はブライダルエステに行くという統計があるように、
結婚する女性にとってブライダルエステを受けることは、
いまや当たり前になっています。

しかしブライダルエステが初めてのエステ体験ともなると、
数多くあるエステ店の中から、
どのお店を選べば良いのか迷ってしまいます。

またいくらくらいお金がかかるのかも知りたいですよね。

 

そこで今回は、
失敗しないブライダルエステ店の選び方のポイントや、
自分に合ったお店の見極め方
ブライダルエステにかかるお金の相場などをまとめました。

 

ブライダルエステとは?普通のエステと何が違う?

42_01

Original update by : 写真ac いおスタ

 

結婚式前に花嫁さんが通うエステを、
ブライダルエステと言います。

これは通常のエステとは内容も目的も異なります。

普通のエステは、自分ではできないケアや体の悩みを、
エステに通ってケアしてもらい、
その状態を長期的に維持するために日常的に長く施術に通います。

しかしブライダルエステと言うのは、
結婚式当日にウエデイングドレスを着た花嫁が、
1番美しい姿になる事を目標に、肌や体型のケアをしていきます。

 

失敗しないブライダルエステの選び方とは?何をポイントに選べばよい?

スポンサードリンク


ブライダルエステに行くことは決めても、
エステ店は沢山ありすぎるので、
どのお店に行けばよいのか迷ってしまいますよね。

そこで、お店選びを失敗しないためには、
何をポイントにお店を選べば良いのか、
選ぶポイントを見ていきましょう。

 

失敗しないお店選びのポイント

通いやすい場所かどうか

結婚準備で色々と忙しい合間にエステに通わなければならないと、
どんなに有名なお店であっても、遠かったり通い辛い場所にあったら、
途中で通うのが嫌になってしまうかもしれません。

そこで家や職場・式を挙げるサロンの近くなど、
通いやすい場所にあるお店にしましょう。

 

施術は上手か

結婚式までにきれいになりたいとせっかくエステに行っても、
エステシャンの方が上手でなかったり、
力加減が自分に合っていなかったりしたら、
リラックスできるはずの時間に痛い思いや嫌な思いをしてしまいます。

そこで、施術が上手で自分に合ったやり方をしてくれる
エステシャンのいるお店を選ぶようにしましょう。

 

価格は明朗か

パンフレットにのっている価格よりも、
実際受けたら余計にお金を取られたとか、
オプション価格や買わされた化粧品が高額だったということがまれにあります。

そうなると、予算を大幅に超えてしまう事にもなりますよね。

パンフレットなどでは呼び込みの為にどこも良い事を書いていますが、
実際の価格と相違ないのかなど確認しておいた方が良いですね。

 

スタッフの対応が良いか

まず、申し込みなどをする時の、
電話対応が良くない所はやめるべきです。

そしてエステを受けている時も、
エステシャンの方とは話をする機会もあります。

その時にうるさすぎたり横柄な態度だったりすると、
リラックスした気分で施術を受けることなどできませんよね。

親身に話に乗ってくれたり、結婚式のアドバイスをしてくれるなど、
対応の良いスタッフがいるお店を選ぶと、
気分良く施術を受けることが出来ます。

エステはケア自体も大切ですが、忙しい中で通うのですから、
気持ちがリラックスできるというのも大切な事です。

 

プランの内容

通う期間や回数・価格、
また自分に必要なプランがあるかなどをきちんと調べ、
自分に合った内容のプランがあるお店を選びましょう。

 

サロンの清潔さ

施術を受ける部屋やベッド、
使用する器具などが清潔なお店にしましょう。

 

ドレスやアスタイルなどにある程度の知識があるスタッフのいるお店

当日着るドレスの写真を見せて、そのドレスを着た時に、
美しくみられる仕上がりになる様に施術をしてくれるスタッフがいると、
ケアも順調に行えて安心して任せられます。

 

せっかく結婚式の為に受けるブライダルエステです。

気持ちよく通えるお店選びをしましょう。

 

体験コースで自分に合ったエステを見極めよう!

42_02

Original update by  : 写真ac まぽ

 

エステサロンはお店によって、
雰囲気・使用して入る機械・扱っている化粧品・
マッサージのやり方・スタッフの人柄など様々です。

急いで決めてしまって、自分に合わなかったら、
通い続けるのが苦痛になってしまいます。

そこで大抵、どこのお店も、
ブライダルエステの体験コースを低価格で設けています。

ですから、気になるお店の体験コースを受けてみて、
サロンの雰囲気や使用している化粧品が自分の肌に合うか、
効果がありそうかなどを見極めてから、
自分に合うと思ったら正式に契約すると失敗がありません。

 

ブライダルエステの相場はいくら?予算に合わせた賢い利用法とは?

エステと言うと高額なイメージがあります。

結婚式では色々とお金がかかるけれど、
ブライダルエステにはどれくらいお金がかかるのか、
相場はいったいどれくらいなのか、気になりますよね。

その人の受けるコースや期間などによって個人差はありますが、
ブライダルエステにかかるお金の平均は10万円前後です。

 

かかる期間と回数別に、平均的な予算を出してしてみると、

  • 半年・・・ 10~30回程で15万位
  • 3か月・・・ 7~15回で10万円前後
  • 2か月・・・ 5~10回で3か月コースとほぼ変らず10万円前後
  • 1か月・・・ 5回前後で3~5万円
  • 10日~7日前・・・ 1~4回で1~5万円位

 

となります。

あまり予算がない人は、
ブライダルエステの「1dayコース」「2daysコース」を選べば、
1日・2日でブライダルに合った施術をしてくれるコースを用意してあり、
低価格でまとめて必要な部分をケアしてくれるのでお薦めです。

 

お店によってコースや期間・回数などいろいろと違ってきます。

無駄がなく自分に必要なケアをしてくれるコースがあるかどうかや、
通う期間や回数・かかる予算などをきちんと検討して、
自分に合ったお店を選びましょう。

 

まとめ

いかがでしたか?

ブライダルエステとは通常のエステとは違い、結婚式当日に、
ウエデイングドレスを着た花嫁が1番美しくなることを目標に、
短期間で集中的にケアしてくれるエステです。

 

ブライダルエステのサロンは選ぶのを迷う程沢山あります。

しかし全てが自分に合うお店とは限りません。

お店選びを失敗しないためにも、
良いサロンとしてのポイントを見極めてお店を選びましょう。

 

またエステにかかる費用は回数やコ―スによっても様々です。

自分の予算に見合って無駄のない様にお店選びをしましょう。

お店を決めたら式までに何回か通わなくてはなりません。

せっかく決めてもその店が自分に合わないと、
通い続ける事が苦痛になってしまいます。

そこで体験コースなどを使って、
自分に合ったお店を捜してみるといいでしょう。





SPONSORED LINK

One Response to “ブライダルエステの選び方!金額?接客?失敗しないポイントは?”

  1. […] ブライダルエステが初エステという方は、 こちらの「ブライダルエステの正しい選び方」も参考にしてみてください。 […]

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ