ブライダルエステはいつから始める?通うタイミングは5ヶ月前?

ブライダルエステはいつから始めたらいいの?

どのくらい通うのが平均的か知りたい!

 

SPONSORED LINK

 

ブライダルエステがエステ自体初体験という女性の場合、
一体、いつ頃から始めたらいいのか、迷うのは当たり前です。

ブライダルエステはメニューやこだわりによって、
通う期間が変わってきます。

長い時間をかけられる人もいれば、
忙しくて短期間で済ませたいという意見もあるでしょう。

 

ここでは、ブライダルエステにはどんなメニューがあるのか、
平均的に通う期間はどれくらいか、など…

これからブライダルエステを考えている人の、
ヒントになる情報をまとめています。

 

ブライダルエステってどんなことをするの?

572_01

Original update by : まぽ

 

通常のエステは美を保つのを目的にしているので、
月に数回、何十年と続けて通う人が多いです。

それに対してブライダルエステは、
結婚式当日に1番美しい状態に仕上げるのが目的です。

挙式までの期間を逆算して、
スペシャルケアのスケジュールを立てていきます。

 

主なメニューとしていくつかご紹介していきます。

フェイシャル

純白のドレスに負けない、白く輝く肌を作るための美白ケアです。

結婚式までの忙しい時期は、吹き出物もできやすくなるので、
吹き出物のケアも行います。

さらに、引き締まったフェイスラインのためのマッサージを行うことで、
トータルで白くなめらかで引き締まった顔を作り上げます。

デコルテ

ドレスの種類によっては、デコルテが広く開いたものがあります。

また、デコルテが開いたものの方が、キレイに見えると評判です。

そうなるとデコルテケアは欠かせません。

リンパマッサージや保湿ケア、美白ケアなどを行います。

背中

こちらもドレスによっては、
背中が大きく開いたものを選ぶ人も多いでしょう。

背中は普段、自分ではあまりケアがしにくく、
意外と吹き出物ができやすい部位です。

吹き出物のケア、ピーリング、トリートメントを行うことで、
背中が大きく開いたドレスも自信を持って着こなす事ができます。

シェービング

ほとんどの花嫁さんが受ける、
と言われているのがシェービングです。

ムダ毛や産毛が目立っていたら、
せっかくのドレスが台無しになってしまいます。

シェービングには剃刀を使うシェービングと、
電気シェーバーを使うソフトシェービングの2種類があります。

ムダ毛をなくすだけでなく、
肌のトーンもワントーンアップし写真映えもします。

痩身

引き締まったボディで美しくウエディングドレスを着こなしたい、
と考えるのであれば、シェイプアップエステを受けましょう。

短期間でも比較的美しいボディラインを手に入れることができます。

こちらはオプションでつける形になっていることが多いです。

 

ブライダルエステはいつから始める?平均的な期間は?

スポンサードリンク

 

ブライダルエステは、期間も費用も千差万別です。

こだわりがあり、時間があり、お金もあるのであれば、
たっぷり時間をかけても良いでしょう。

しかし多くの女性は仕事を持ち、
結婚式の準備と並行するので忙しいです。

ですから、長くとも半年~3ヶ月といったところでしょうか。

その場合は月に2回~3回、
1回に90分ほどの時間をかけて施術を行います。

費用は10万円以上はかかりますので、
あまり現実的ではないですね。

 

先輩花嫁に聞いたブライダルエステの平均的な期間ですが、
1ヶ月~2ヶ月前にブライダルエステをスタートさせる花嫁が、
全体の6割を占めます。

今は働きながら準備をしている花嫁さんが多いので、
1ヶ月前に駆け込みで行う人が増えているのが現実です。

 

1ヶ月前も難しい場合は、1日コースもあります。

普段はセルフケアを行っておいて、
最後の仕上げをプロにお任せにするというパターンです。

コースは通常のブライダルエステとほぼ同じ内容で、
それを3時間~5時間かけて行います。

 

ブライダルエステは使用する化粧品や施術が、
自分に合わなかった場合のことを考えて、
少なくとも2週間前には済ませておくのが良いでしょう。

直前だとサロン側から断られてしまうこともあるので、
気を付けましょうね。

 

ブライダルエステに通う回数はどのくらい?効果的な頻度とは?

572_02

Original update by : acworks

 

ブライダルエステに通う回数は、
ブライダルエステを始める時期に関係します。

半年前から始めるのであれば、
10回~20回ほど通うことになるでしょう。

 

また、1回の施術にどのくらいの時間が取れるか、
によっても変わってきます。

忙しい合間に短い時間しかできないのであれば、
やはり回数が多くなるでしょう。

逆に1回の施術を長く取ることで、
通う回数を減らすことも可能となります。

 

お肌の状態は、1日である程度の改善はできるものの、
効果の出方はお肌の細胞の元気度合いによって異なります。

ですから、普段のお手入れの頻度ややり方によって、
効果的な頻度は変わるのです。

例えば、あまりお手入れをしていない肌の状態の人が、
1日でどうにかしようとしたとしても、
毎日きちんとお手入れしている人に比べ、
効果の出方はやはり低くなってしまいます。

ブライダルエステの効果を最大限に生かすためにも、
やはり2ヶ月~3ヶ月は継続して通ったほうが良いでしょう。

 

ブライダルエステのカウンセリングの段階で、
肌の状態を見てもらったり、どのくらいの回数、
頻度が合っているのかを、よく相談することも大切です。

 

期間別!オススメのブライダルエステのメニューとは?

最後に、期間別におすすめの、
ブライダルエステのメニューを紹介します。

あなたに合ったエステがあるか、
参考にしてみてくださいね。

3ヶ月~6ヶ月コース

全体で9回~24回程度のコースになります。

ドレスをワンサイズダウンさせたいなどの、
本気のダイエットを考えている人に適したじっくり取り組むコースです。

ニキビの改善や肌の美白を顔だけでなく、
身体全体に行いたいなど、明確な目標がある人にもおすすめです。

結婚式までに、どの角度から見ても隙のないボディを作りましょう。

2ヶ月コース

全体で5回~6回程度のコースになります。

現在、多くの花嫁さんが利用している人気のコースになります。

フェイシャルやボディのトリートメントがトータルでセットになっています。

エステ初心者や、気になるところはないけれど、
全体的にケアしたいという人には満足できるコースなのでおすすめです。

1ヶ月コース

全体で2回~5回のコースになります。

最短で2回で完了するブライダルコースは、
忙しい女性におすすめです。

ただ、コストは2ヶ月と変わらないので、
できれば早めに始めるのが良いでしょう。

基本的なフェイシャル、シェービング、ボディケアが、
セットになったものです。

気持ちを上げるのにもピッタリです。

1DAYコース

1回のみの施術を行うコースになります。

少なくとも、挙式の2日~前日までに受けるのが通常のコースです。

お肌トラブルが一切なく、時間もないという花嫁にはおすすめですね。

1回で終わらせるので、3時間以上の長時間の施術になります。

最後の仕上げ的に利用する花嫁さんも多いです。

 

まとめ

いかがでしたか?

ブライダルエステを始めるのに適した期間や回数は、
人それぞれというのが本音です。

今の女性の平均は、2ヶ月~1ヶ月を選ぶことが多いです。

 

ブライダルエステのタイミングを見つけるヒントとしては…

  • 自分の肌の状態、肌の悩み、こだわりを把握して相談する
  • 忙しい場合は無理をして通うよりも、1Dayなので集中して施術するのもあり
  • エステティシャンがおすすめする効果的な期間は2ヶ月以上

 

費用、時間、こだわりなど、
個人によって通うタイミングはそれぞれです。

まずはブライダルサロンにてカウンセリングを受けて、
相談してみることから始めましょう。





SPONSORED LINK

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ