ブライダルエステのシェービングのみって可能?費用相場はどれくらい?

ブライダルシェービングで写真写りが違う?

エステはやらずにシェービングだけでも受けられるの?

 

SPONSORED LINK

 

今は盛大な披露宴というよりも、
身内だけで結婚式を済ませたいというカップルも増えていますよね。

そんな場合、ブライダルエステを勧められても、
必要ないと考えてしまいます。

しかし結婚式や写真を撮るだけでも、
シェービングをやっているのといないのとでは見栄えが変わります。

 

では、エステはせずに、
シェービングのみを受けることはできるのでしょうか。

ここではブライダルシェービングについて、
詳しく見ていきましょう。

 

ブライダルシェービングはなぜオススメなの?

571_01

Original update by :medetai

 

結婚式の主役と言えば、やはり純白の花嫁です。

人生の門出を祝うウェディングは、
女性が一生で一番輝く瞬間ともいえます。

そんな大切な瞬間を、
もっと素敵な自分で迎えられたら嬉しいですよね。

自信を持って純白のドレスを着ると、
それだけで誰もがあなたに羨望の目を向けるのです。

 

結婚式に向けて美しさに磨きをかける工程のひとつが、
ブライダルシェービングです。

純白のドレスを着ると、想像以上に身体の産毛が目立ちます。

また普段、あまりケアすることのない背中部分もよく見えてしまうのです。

ブライダルシェービングは、
産毛の処理を行うだけでなく、肌の表面のキメを整えて、
すべすべで美しい肌に導くお手伝いをしてくれます。

 

シェービングには、以下の美肌効果があります。

  • 肌を覆う無数の毛が取り除かれ、透明感アップで肌色が明るくなります
  • 産毛だけでなく、古い角質も除去されるので、
    肌が滑らかになり、瑞々しさが復活します
  • 施術後はスキンケアアイテムがダイレクトに浸透するので、
    若々しいハリが甦ります
  • にきびや吹き出物の原因となる、角栓のできにくい肌へ導き、
    バリア機能もアップします

 

こうした効果を実感している花嫁さんが非常に多いので、
今や、ブライダルエステはウェディングの準備に欠かせない、
大切な要素となっているのです。

 

ブライダルエステでシェービングのみしてもらえる?

スポンサードリンク

 

シェービングは産毛の除去だけでなく、
古い角質を除去するピーリング効果があります。

ですので、肌の色がワントーン明るくなり、
化粧のノリもぐっと良くなります。

基本的にはブライダルエステとセットで行うイメージですが、
もちろんブライダルエステで「シェービングのみOK」
というサロンもあります。

しかし、これはサロンによって対応が違うので、
事前に確認することをおすすめします。

サロンの中には「ブライダルエステの一環で」
と定義しているサロンもあるからです。

 

シェービングのみOKのサロンでは、
それぞれのコースを個別に選ぶことができて、
シェービングをする部位まで細かく選べる場合もあります。

ブライダルシェービングを受けられる部位は…

  • 背中
  • 襟足
  • 指先

 

自分では難しい部位も用意されているのが嬉しいですね。

しかし、注意してほしいことがあります。

それは、女性のムダ毛で一番気になる部位といわれる「」です。

脇はシェービングプランの内容に記載されていないことがほとんどなのです。

 

その理由は…

  • 脇はデリケートゾーンだから
  • 脇はくすぐったくなる場所なので危険だから

 

というように、脇のシェービングにはリスクがあるので、
サロンによって行っている・いないが分かれてしまうのです。

サロンを決める段階で脇のシェービングを予定している場合は、
必ず、可能か否かを確認してみましょう。

 

ブライダルシェービングの費用の相場とは?

571_02

Original update by :acworks

 

ブライダルシェービングのみの施術の場合、
費用の相場はどのくらいなのでしょうか。

まず、人気の顔・うなじ・背中を見ていきましょう。

 

・顔

顔のシェービングだけであれば、3,000円程度で出来ます。

またクレンジングからアフターケアまでで、
6,000円というコースもあります。

・うなじ

うなじのシェービングは、500円~2,000円程度です。

この場合、自分ではできない襟足などを、
綺麗に整えてもらうことができますよ。

・背中

背中は「上半分」と「全体」に分かれます。

上半分なら1,500円程度からできますが、
背中全体になると4,000円程度は考えておいた方が良いでしょう。

 

これらの人気の部位を、
ひとまとめにしたコースを提供しているサロンもあります。

その場合、費用は5,000円~6,000円とそこまで高くありません。

もしかすると、コースの方が安く済むというパターンもありそうです。

 

また、サロンに行くのが初めての人向けのプランが、
用意されている場合もあります。

これは、「1ヶ所を選んでお試しで行うコース」です。

1ヶ所なのでシンプルですが、
お試しと言うこともあり2、000円程度でできます。

一度体験しておくのも準備として必要かもしれませんね。

 

シェービングしてもらうブライダルエステを選ぶポイントとは?

ブライダルシェービングを行ってくれるブライダルエステも様々です。

選択肢が多いと選ぶのが大変ですが、
どこも無料カウンセリングを実施しています。

カウンセリングの段階で、
どのエステにするか選ぶためのポイントをご紹介します。

 

・シェービングのみでも施術が可能か

特に「シェービングのみでエステは不要」と考えている人の場合は、
シェービングのみでも受け付けているのかを確認しましょう。

決めた後で、「エステとのセットしかできない」
と言われては仕方ありません。

気になることはカウンセリングの段階で聞いてしまいましょう。

 

・シェービングの中でも部位を選べたり、期間を選ぶなどメニューが豊富か

シェービングするにも、様々な部位があります。

全部セットでと考えているならいいのですが、
自分で部位を選びたい人も多いでしょう。

また、3ヶ所セット+気になる部位など、
後から必要な部位を追加できることも重要ですね。

1回で終えるのか、数回に分けてできるのかなど、
期間を選べるのも大切です。

 

・お試しシェービングを実施しているか

初めてシェービングをする人にとって、
いきなり本番のシェービングはちょっと不安ですよね。

肌トラブルが起きたり、使う化粧品が合わないという可能性もあります。

そんな不安を解消してくれるのが「お試しシェービング」です。

もしトラブルがあった場合の対応なども相談してみましょう。

 

・アフターケアに対応してくれたり相談が可能であること

実際にシェービングをしてくれる、
エステサロンのスタッフも重要なポイントです。

シェービングの後のアフターケアを、
しっかりと対応してくれる方が良いです。

不安や気になることを、
相談できる相手であることも大きなポイントになります。

もちろんエステサロンの雰囲気も大切です。

 

まとめ

いかがでしたか?

ブライダルシェービングといえば、
ブライダルエステとセットで行うイメージがあります。

ですがサロンによっては、
シェービングのみでも受け付けてくれる場合があります。

まずは、サロンを決める段階でよく相談してみましょう。

 

気になるシェービングの費用ですが…

  • 顔なら3000円程度、うなじは1000円、背中は全体でやると4000円が相場
  • セットで施術した方が安く済む場合がある
  • 必要箇所と不要箇所の見極めが大切

 

シェービングだけでも行うことで、
肌が見違えるようになりドレス映えします。

キレイな花嫁さんになるためにも、
最低限は押さえておきたいですね。





SPONSORED LINK

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ